toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月🤔

今日で緊急事態宣言も終わるとの事。 なんだか❓考えても仕方がないけど…これからどうなる❓やら。 コロナも怖いけど、景気の悪さも怖い… そもそも、外で夜の外食する習慣が無くなった。 自粛、自粛で出かける事も減ったので、服を買う事も減った。 まぁ普通の…

旅の計画…西表島へ

10月11日から西表島に出かけようと思っているが… 少し天気が心配。まぁほぼ大丈夫とは思うが 10月の沖縄は、年間通してもベストシーズンと言われてる。 普段は、6月末の梅雨明けを狙っていくのだが… 問題は台風の影響だけ☝️ こればかりは…神頼み 西表島、鳩…

御在所岳トレラン

なんとか、90分でゴール。 御在所岳トレラン…登りだけね 下りは捻挫するので…ロープウェイ‍♂️ 紅葉までには早いので、登山客もほどほどで… トレランにはもって来いでした。 マラソンの脚作りにも良きトレーニングでした。 今からアウトレット寄って、ランニ…

鯉党としてカープに思う事。

昨日は、浜スタでThe 『泥試合』を繰り広げた我がカープ。 救いは、栗林のセーブだろう。 プロ野球も終盤、各選手疲れや怪我に注意して欲しい。 ベンチ…監督、コーチの采配は、今年は特に批判が相次いでる。 サードコーチャーの走塁の指示も問題になってる …

シンスプリント発症

ふくらはぎが痛い…痛いと言うか、怠い。 やはりトレーニングの強度が強過ぎた… ロードバイク109kmのあと、もっと休むべきだったかな まぁ軽症なのが救いかな とりあえず、アイシングして安静 秋のこの時期、シンスプになる人が多いらしい。 夏場よりも走りや…

朝から安定の探し物…

人生の大半を『探し物』で過ごしてる… 歳と共に、探す物も時間も増えるし長くなる。 あぁなんと情けないことか …とネガティブに捉えてもしょうがない。 毎日が冒険だぐらいに開き直らないとやってられない 『貴方はとても無駄な時間を費やしてる』と嫁に言わ…

来週は御在所岳に登ろう🧐

ちょっと台風心配だけど… 来週の休みは御在所岳登山❓トレラン❓ まぁ急勾配過ぎるので登山かな。 前から登りたかった200名山 武奈ヶ岳、伊吹山に続く有名な山。 キレトットや鎖場もあるので、クライミング感覚で登ろう。 今からルートを思案中。 初めてなので…

台風15号のたまご…

9月最後の台風になるかなぁ 15号のたまごが発生した。 まだまだわからないけど…関東方面に向かう模様。 用心が必要 10月は台風無しでお願いしたい… 海水温が高いから…ちょっと大きいぞ INFINI(インフィニ) LAVA I-260WR ヘッド&テールライトセット ブラック …

昨日の疲労…

【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) エクササイズポール 【ネイビー】 長さ98cmのロングサイズ 耐荷重100kg ヨガ ストレッチ エクササイズ 筋膜セルフケアポール PSS91NH022 プリマソーレ(primasole) Amazon さすがに5時間、109kmライドは体にこ…

春と秋の恒例の『お彼岸』ライド🙏

お墓は、近くに建てて欲しい… 友達の墓参りも、遠いと大変💦 こちらも老いさらばえるから…余計にロングライドは応える😂 獲得標高2350m 総距離109.56km 平均ペース21km/h🤔 まぁでも、お陰てトレーニングになってます🙏

今日の課題。

昨日の課題『90走』は、達成。 一度も立ち止まらずに走り切れた‍♂️ 今日は、軽めで…1000×3 キロ4:30ペース設定 ちょっと昨日の疲労が残ってるので…あんまり無理しない様に 出し切らない様に注意。 昨日のキロ5:30設定の90走は、集中できた。 最初から最後ま…

今日の課題は、90分走。

昨日は久しぶりにスピード練習だったので 今日のメニューは、90分走がテーマ。 ペースは気にせず、とにかく止まらず90分走りきる‍♂️ ハーフマラソン、フルマラソンにしても、やはり足作り、長い時間へのメンタル強化が目的。 キロ6、キロ5:30…この辺りはだい…

5000TTから再出発🙆‍♂️

5000×1 4:45~5:30ペース 平均ペース5:14 ゆるジョグ 5km 『反発力をランニングに活かす』をテーマに5000を挑戦したけど… 思う走りはできなかった これは…副反応❓連絡不足❓ (オークリー) サングラス 9206-36 ジャパンフィット PRIZM GOLF レンズ OAKLEY Radar…

台風14号。

変速的な動きの14号も今朝には、和歌山、三重方面に抜けた。 京都は、台風被害は無いものの…強烈に蒸し暑い 『9月の台風は怖い』…まだ9月も半ば過ぎ まだまだ台風がやって来るかもしれない。油断は禁物。 ちょうど台風明け、『お彼岸』 この先、1週間ほど晴…

副反応も落ち着いてきたので。そろそろトレーニングへ。

今日でワクチン接種から3日目熱も落ち着き、怠さも少し回復。メンタル的にも、ずいぶん回復した。昨日までは、自分の中に訳のわからないのが入ってると思うと…気持ちが悪いし…体を動かす気にもなれなかった。 今日は、体も軽くて気分もイイ‍♂️やっとトレーニ…

落ち着かない大人…大人になれない大人🙏

じっとしてられない大人 ランナーあるあるかな❓『休む』事の罪悪感… 特に大会が決まると出てくる。 楽しめばイイのに。PB更新のために、修行モード突入 楽しく走るからほど遠い…本末転倒。 ワクチンも打ったから少し安静にして、部屋の片付けでもするか。 ラ…

食欲の秋❓ワクチンの秋❓

なんか2回目ワクチン打ってから、すごくお腹減るなぁ これは…ワクチンのせいかな❓それとも秋だから❓ でも、ワクチン打った人で『お腹がすごく減る』って人いたからなぁ マラソンランナーにとって体重はとても大きな要素なので…あまり増やしたく無い 1kg違う…

どうか熱が出ません様に…🙏

ドキドキする。 とりあえず2回目ワクチン接種終了。 3日間ほどは運動できないかな それが1番辛いかも…酒より何より 熱が出て仕事できなくなりません様に 今の所、異変は無い 動けない間に、ランニングの本でも読むとするか… 専門知識ゼロ月間100キロ でサブ3…

明日は恐怖の2回目…

明日の朝9時30分からワクチン(ファイザー)2回目。 怖い…皆んなの話を聞けば聞くほど恐ろしい 今日は、京都の北にある京北町までロングライドする予定だったが… あいにくの雨☔️と明日に備えて安静にしようか でも、天気予報はハズレなのか❓そんなに降ってない…

第1回ベイエリアHAT神戸マラソンまであと2ヵ月…

そろそろ本格的に調整していこう。11月23日開催。 目標設定は『サブ100』 逆算して、トレーニング計画して怪我の無い様に…‍♂️ 靴は悩ましい厚底か薄底か❓ これもトレーニングの中で決めていくとするか。 なんか少し緊張して来た。 練習も大会も思い切り楽し…

JCL(ジャパンサイクルリーグ)最終戦🏆

www.youtube.com 以前から知ってはいたが、なかなか映像を見る事はできなかった。 Amberとかハイライトだけとか思ってたが… YouTubeで配信してくれてるなんて…しかもLIVEで全部 オーストリッチ(OSTRICH) 輪行袋 [SL-100] ブラック 091281 オーストリッチ(OST…

食事制限。

基本的に普段からあまり考えず、なんでも好きなだけ食べる方だ。 身長165cm 体重56~58kg BMI 22くらいかな❓ しいて気をつけてるのは、晩御飯は早め、控えめ…ぐらい。 けど…最近、めちゃくちゃ食欲旺盛 なんでだろ❓すごく美味しく感じちゃう まぁ運動はしっか…

台風14号…

ヤバイ雰囲気しか無い… 嫌な予感する。久々の台風。 海水温もめちゃくちゃ高いし何よりコースが嫌。 波乗りには、朗報だろう。夏場は波が上がらない日本海もあげて来そう。 金沢、福井、京都…サーファーが集結しそう 10月半ばに沖縄へ旅行予定コロナは落ち着…

楽天スーパーSALE…🤔買うもの無いなぁ。

3月、6月、9月のスーパーSALEなのに… なかなか買う物がない 欲しい物はあるけど… やっぱり実物を見ないで、なかなか買えないなあ。 コロナ禍で普段から買い物は、ネットてしてるからなぁ… なんだろこの強迫観念 『買わないと損』みたいになってる。 ランニン…

今日から次の旅に向けて…

帰って来て、いきなり次の旅を考えてしまう …まずは、荷ほどきをしてからだな 短い期間、近場でも、やっぱり旅はイイ‍♂️ 色々な出会いもあるし、自分もリフレッシュできた。 今日から仕事だけど、気持ちが軽い。 夜はランニングしながら、次の旅を考えよう。…

短い夢の様な『四国の旅』

青爺のいる波流月ゲストハウスにお世話になって、短い間でしたがとても楽しい時間とご飯とお酒とサーフィンができた。 色んな人(お遍路、自転車四国一周の人、自分探しの人)がたくさん集まって、色んな話ができてとても楽しく充実した2日間でした。 いよいよ…

JPSA開幕…こちらはショートボード閉幕。

青爺のマンツーマンレッスンで、午前中、午後と2Roundみっちりトレーニング 四国の波は、パワフル。 年齢的にもショートボードはもう卒業かな 波乗りの楽しみ方を色々と学んだ。 コンペ、コンペでは無く、ゆったりまったりfun ride。『楽しくなければサーフ…

四国サーフトリップ🐾

遂に来た。念願のサーフトリップ。 いきなり午前中の1Rで腕がパンパンだ💦 パドリングが辛い… でも青山さんの教えを受けれるなんて夢の様だ… 青山弘一プロ特集。 https://www.surfnews.jp/more/press_release/12950/ 夜はサーフィン談義が楽しみだ🙆‍♂️ http://h…

Google アドセンス。審査通過🙏

PCにはあまり詳しく無い 探り探り、AmazonのアフリィエイトとGoogleアドセンスを申し込んできた。 Amazonは自分で買うのもあるので、比較的にすんなり審査は通過したけど… Googleアドセンスは長い道のりだった かと言って、これで収入が増える訳でも無く… そ…

9月のランニングドリル🐾

ずいぶん涼しくなった。 雨が多いので☔️今月はゆっくりスタートかな。 1回目のワクチン接種も終わり、次は15日… 副反応も怖いので、ゆっくりスタートでちょうどいい。 なんでも一気に動くのは良くないかな 少しづつ距離を延ばし、インターバルの強度を高めて…