toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の『トム』🐾

『トムとジェリー』は誰もがよく知るアニメ。 トムとジェリーの掛け合い、やっつけ合い、イタズラの仕合を観て来た人は多いと思う。 でも『トムとジェリー』の最終回を知る人はどれくらいいるだろうか❓ 私は猫が大好きだ。今も2匹飼ってる。 もう老猫。おば…

歴史ファンには…悲報🙏

news.yahoo.co.jp これは、ショック。なんとかならないのか? 今こそクラウドファンディングなるシステムを使うべきだ。 吉乃の菩提寺なのに… コロナが終息したら訪れたいお寺だったに 愛知県民の皆さま、歴史ファンの皆さまなんとかしてください‍♂️ 映画『…

体の不調なのか❓

8月の末。朝晩は過ごしやすくなってきた。 しかし日中は35℃… 夕方にいつもランニングするが、バテ気味だ。 食欲も不振。つい先日は、やるまいと思いながらアルコールを少し飲み過ぎた アルコールは、飲む一瞬は気持ち良くて美味しいのだが…体温は下がらない…

よく頑張りました。京都国際👏🏼

2年生投手、2人ともよく頑張りました。 こんなに甲子園楽しかったの久々です。感謝 来年の春に帰って来る事を願ってます‍♂️ きつと更に強くなって帰ってぐると信じてますよ お疲れ様でした。3年生の皆さん、3年間ホントにお疲れ様でした 2021 Bluetooth イヤ…

『中田翔問題』について…🤔

8月11日に無期限出場停止処分を受けて、20日に巨人への移籍が発表…巨人事務所で会見。 個人的には広島出身でもある中田翔は好きだし、暴力問題を聞いた時も驚いた。 杉谷との掛け合いや、自宅に若手選手を呼んでお母さんが手料理を振る舞ってる姿をTVで観て…

夏のランニング…1人ぼっちの調整😅

8月も終わろうとしている。 長雨が終わると今度は残暑 とうぶん暑い日々が続くようだ。 11月23日の福知山マラソンを目標にして春から走り込んできてるが…結局は中止になった。 それでも、自分の健康、体づくり。何よりやはり、走るのが好きなようだ。 7月も…

勢いが凄い、京都国際👏🏼

またもやサヨナラ勝ち 7回まで膠着状態、投手戦が続いた。 8回表で2点取られて、まあダメかと思ったら… そんなに何度も何度もサヨナラ勝ちとか、劇的な勝利って起こらないと思ってたので 京都国際のこの勢いはちょっとびっくり 平野投手、森下投手、どちらも…

ワクチンの副反応🤔

昨日の朝に接種してから、仕事して… さすがにトレーニングは止められてたので、近所を散歩。 夕方ごろには、すっかり腕がだる〜くなって来た。 夜寝るころには、寝返りが打てないほど痛かったかなぁ。 まぁしょうがないね。 でも今日はもう軽いジョグぐらい…

これぞ甲子園⚾️

凄い、凄過ぎる…我らがカープも見習って欲しいNICE GAME👍

なんと幸運な事か…ワクチンが打てた。

集団接種の競争には漏れてばかり… マラソン仲間のアドバイスで、手当たり次第眼科、内科、外科…に電話してキャンセル出たか聞いてみたら🧐 なんと、2件目の眼科でキャンセル有り🙆‍♂️ 降って沸いたチャンスをゲット🙏 少し安心したよ😊 2回目は9月15日🐾

いつの間にか…三大ツールも終盤戦。ブエルタ・ア・エスパーニャ🚵

5月の『ジロ・デ・イタリア』に始まり、7月の『ツール・ド・フランス』。 三大ツールの最後は8月開催の『ブエルタ・ア・エスパーニャ』 9月5日のゴールまであと少し。 日本からは、沖縄出身の新城幸也(バーレーン・ヴィクトリアス)選手が出場 正直、全然観れ…

もうまぐれなんかじゃ無い👍京都国際⚾️

相手が二松学舎だけに、正直どんな試合になるか…不安だった。 けど、強豪校ともがっぷり組み合って堂々と闘った。 2年生投手、森下選手が投打にわたりチームを牽引した。 さらなる高みを目指して欲しい。 ヤフコメを観てると『校歌が甲子園に向いてない』だ…

中田翔とピースナイター💦

8月21日土曜日の広島vsヤクルト マツダスタジアム18:00プレイボール。 私はカープファンである。あの日も苦しみながら大道投手と石原捕手は、頑張った‍♂️ 追加点も取られた。日曜日に2軍にも落とされた…それでも、良き経験になったと思うし。更なる飛躍に期…

Overreach…アラート💦garmin より…

今日は満月、moon day。 思い切って、休足日、ヨガも休んで… 完全休養にしようかと 昨日、夕方雨が上がったので軽くジョグを…と二条城まで走った。 今月はもうすでに120kmほど踏んでるので、無理しないでリラックスしながら「active rest」のイメージで 二条…

9月の予定…四国にサーフトリップ。

世の中が大変な事は、重々承知だが… 以前から計画していた四国へサーフトリップに出かける予定をしてる。 正直、まだワクチンは予約待ち…なんとか来週からの集団接種に潜り込みたい 公共交通機関を使わないとは言え、やはり都心部から地方にお邪魔する訳なの…

奈良マラソン…🙏終了。

9月からマラソン大会もぼちぼちジーンズイン リレーマラソンや10km、ハーフなど短めの大会が予定されてる。 夏場は大阪城のナイトマラソン、スピード練習会が毎週の様にある。 しかし前のシーズンでもほとんど大会がコロナで中止になった 特にシティマラソン…

書いておさらい…サーフィンの団体と大会🤔

せっかくオリンピックでも盛り上がったサーフィン ぼんやりしてる棲み分けを書き留めよう。 大きく分けて… ISA(International Surfing Association 国際サーフィン連盟) WSL(World Surf League 世界プロサーフィン連盟) WCT(ワールドチャンピオンシップツア…

いつの間にか秋っぽくなって来た。

長雨続きで、なかなか走れてない 昨日なんか、ずっと家にいた。ヨガと筋トレも飽きて来る 今日は昼から雨も上がり、夕方は走れた。 賀茂川沿いを走りながら、雨の被害をチェックしに行ったが… 水量は多いものの台風の時ほど酷くなかった https://twitter.com…

雨、雨、雨…走りに行きたい💦

甲子園は宮崎商も東北学院も辞退… しょうがないよね💦 今日も早速3試合は中止… 近江vs日大東北 西日本短大付vs二松学舎大付 京都国際vs前橋育英 もう辞退する高校が出てこないと、決勝なんて無理💦 って高野連は待ってるのか❓ 辞退するのを… 朝からモチベがさが…

甲子園は酷い雨…8月28日決勝できる❓

www.youtube.com もちろん、ルールに沿った判断での雨天コールド決定である。 試合内容も大阪桐蔭が圧倒してたのも周知の事実。 それでも…最後までやらせてあげたかったねぇ 試合成立を1試合でもさせたい、『大人の事情』が垣間見える 大阪桐蔭、東海大菅生…

バターサンドの有名店😃

バターサンドと言えば、六花亭 やはりこのイメージしか無い…超高カロリーだけど美味しい 私が知らなかっただけだが、神戸にも有名店がある。 神戸六甲に本店を構える『BonbonROCKet』さん。 他にもBonbonROCKetさんが手がけるシェルチョコレートのお店『QUEE…

逆に苦手なスポーツ…💦

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツは、書き出すとキリが無いほどあるなぁ ランニング、ロードバイク、水泳、トライアスロン、ヨガ、ラグビー、スノーボード、スキー、サーフィン、スキンダイビング、シュノーケル…などなど。 しかし実際の日常で…

お盆と終戦記念日と五山送り火🙏…と、甲子園⚾️

お盆最終日。 仕事を終わらせて、近所にある自分の家のお墓と友人のお墓にお参り もちろんランニングでトータル12kmほどで5:30min/kmペース。 普段から月命日はランニング兼ねての墓参り。いつもは静かなお寺も… 盆、暮れ、正月は大賑わいコロナで行く所も無…

束の間の雨上がり…被害は明らかでは無いが🤔甲子園11時から…

3日の順延を経て、15日11時から高校野球⚾️再開。 各高校の関係者、応援団などずっと足止めを食らっていた。 近隣の学校の場合は、まだしも…遠い地方から出場してる高校は大変な負担だ。 しかも、自分たちの地元が災害被害にあってるとなれば…野球どころでは…

始まる、ブエルタ・ア・エスパーニャ2021

ブエルタとは… 『栄誉ある「マイヨ・ロホ」こと、真っ赤に燃えるリーダージャージを目指して男たちが凌ぎを削る真紅のジャージ、ラ・ロハを巡って。イタリアのジロ、フランスのツールに続くシーズン3番目のグランツール、ブエルタ・ア・エスパーニャが、8月…

ヤダねぇ…続く大雨と無限ループ気象警戒アラート💦

とにかくめちゃくちゃ降る☔️ いよいよ京都賀茂川も水位が怪しくなって来てる。しかも今から明日の朝にかけて、大雨 スマホの警戒アラートが無限ループ。充電するのも嫌なぐらい… 九州の方はもっと大変なんだろうなぁ。 『今年の帰省は諦めて』☝️と小池百合子…

何を思う…鯉党たちよ🧐後半戦スタート。

いよいよ後半戦スタート。 苦手な阪神戦。西と大瀬良、両エースの投げ合い⚾️ 前半戦にイイ所が無かったし、オリンピック中の練習試合もグダグダ感が否めなかった。 でも、侍メンバーも各チームに戻って来た。 少しはチームに流れをもたらしてくれるかな❓ 監…

ランニングと筋トレについて考える🧐

仲間のランナーとランニングについてよく話に上がる。 筋トレ、プロテイン、食事制限… 大きく分けて『やる人』『やらない人』…私は、以前は『やらない人』だったが 加齢と共に、筋トレ、プロテイン摂取はする様になった。 特別、マッチョになりたい訳じゃな…

おっさんと『東京リベンジャーズ』

www.youtube.com 関西のコロナも爆発してるし、線状降水帯で大雨だし…野球も順延。プロ野球は辛うじてドームだからあるかな❓ 仕事も暇なので、Amazon primeでもペラペラ観ていた。 敢えて普段観ない、最近のアニメをチラホラ。 『東京リベンジャーズ』 原作 …

感染者数の速報ニュースが…💦バズってる。

沖縄、静岡、福岡、三重、愛知…続々と感染者数の速報がニュースに流れてくる。 ひとまとめに速報したらイイのに いよいよロックダウンとか言い出しそうだな。 京都、兵庫も緊急事態宣言に変わるだろうし、一気に他府県も緊急事態宣言になりそう。 それで9月…