toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

Overreach…アラート💦garmin より…

今日は満月、moon day。

思い切って、休足日、ヨガも休んで…

完全休養にしようかと🙏

 

 

昨日、夕方雨が上がったので軽くジョグを…と二条城まで走った。

今月はもうすでに120kmほど踏んでるので、無理しないでリラックスしながら「active rest」のイメージで🧐

 

二条城に着くまでは、信号もあるので止まったり走ったりぼちぼちの感じ。キロ6分前後。

 

それが周回コースの二条城に入ると…競争してなくてもペースアップ💦気がつけば、キロ5分程になっていた。慌てて、スピードを落としキロ6分をキープしてtotal 10km 、約1時間のジョギング終了した。

とまあ、ここまでは問題なく『あー気持ち良かった』となってたが😅

 

急にgarmin 245が『Overreach』『オーバーリーチです、過度な運動は控えてください❗️』と言いだしてびっくりした🥲

 

普段、あまり細かなデータは見ない方だ。

何が問題なのか❓

色々調べてみると『マスク』が原因の様。

特に、雨や汗で濡れたマスクがダメなのだろう。確かに追い込んで走ってなくても、心拍数が上がる。

ずっとマスクして走ってるし、ずっとここ最近湿度も高め🥺まぁオーバーリーチって言われるよねと、一安心した。

 

少し良いマスク❓ランニング用マスク❓

を購入しようと思った。🙏

f:id:toto729:20210822104504p:image