toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

中田翔とピースナイター💦

8月21日土曜日の広島vsヤクルト マツダスタジアム18:00プレイボール。

 

私はカープファンである。あの日も苦しみながら大道投手と石原捕手は、頑張った🙆‍♂️

追加点も取られた。日曜日に2軍にも落とされた…それでも、良き経験になったと思うし。更なる飛躍に期待と思っている。

 ピースナイターという特別な試合でもあった⚾️しかし中継ぎ、塹江は良かったものの…

島内、ケムナがピリッとしなかった。

 

しかしそんな勝ち負けよりも、非常に腹が立つことがあった。

試合途中からの雨で試合はたびたび中断せざるを得なかった…

9回試合終了したのが23時20分…

 

正直、5回の雨の段階でほぼカープは負けていた確率が高い…

5回で雨天コールドと判断するのは難しいにしても。

広島カープ球団、マツダスタジアム球場、NPBは、今日の日本全体の感染の爆発などを考えると…何故23時まで引っ張ったのか❓

もしくは、途中から無観客試合にしなかってのか❓

 

一方で、日ハム中田翔選手の暴力で無期限謹慎だつたのに…なぜか巨人に無償トレード。

すぐに一軍復帰でHR🧐

 

この話も筋が通らない様に思う。

プロ野球は何かおかしい。カープファンだから、巨人の様にはなって欲しくない。

 

弱くたって、イイ。人間として立派になってくれれば。

https://www.carp.co.jp/news21/n-215.html