toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

『中田翔問題』について…🤔

8月11日に無期限出場停止処分を受けて、20日に巨人への移籍が発表…巨人事務所で会見。

 

個人的には広島出身でもある中田翔は好きだし、暴力問題を聞いた時も驚いた。

杉谷との掛け合いや、自宅に若手選手を呼んでお母さんが手料理を振る舞ってる姿をTVで観てる限り、『ちょつとヤンチャだけど、面倒見の良い先輩』というイメージしか無かった。

 

1番『なんで❓』と思う所は、やはり北海道で会見が無く…巨人事務所で謝罪❓と移籍会見❓になったのか❓

それと、ユニフォーム出来るの早くない❓

この辺りの❓❓❓がとても納得できないのと、日ハムは本当に『中田翔』の事を考えてくれてるのか❓と疑問視してしまう。

 

ただ単に、お荷物の3億4000万を切り捨てたい…今の巨人なら梶谷もテームズもスモークも居なくなってお互いにwin winだからにしか見えない。

原監督と栗山監督のお互いの信頼関係で、『過去、現在、未来』を共有しよう…なんて気持ち悪い話はとても信じ難い💦

 

とは言え、ルールブックにも抵触して無いなら咎める事も出来ないだろう。

カープからすれば、他球団の話だし直接的に関係無いのだから🧐

 

ただプロ野球ファンとして、今後の中田翔選手がとても心配。

巨人に行って、捨て駒の様に扱われる日が来ると思う。それも本人はわかっていると思う。

やはりプロ野球選手だけに限らず、アスリートは、選手でいる時よりも引退してからの方がずっと時間が長い。今回の事が、彼の人生に悪影響にならなければと切に願う。

 

理想は1億まで年俸下げて、丸刈りにして『カープで1からやり直させていただきます』だったんだけどなぁ。

そんな昭和的な事は無いかぁ…🧐