toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

いよいよ夏の甲子園⚾️

学校関係者、応援団、ブラバンだけでも入れて夏の甲子園を応援できて良かった🙆‍♂️

 

吹奏楽部の音楽がやはり『夏の甲子園』のイメージ📣

今まで、甲子園❓高校野球❓にはそこまで、注目というか…熱心に観て来なかった。

選手の入れ替えが多かったり、覚える選手の数も多いので💦サラーッとしか観て来なかった。

 

だが昨今のプロ野球での高卒組の活躍を観ていると、プロ2年目、3年目、なんだったら1年目か活躍する選手が増えた様に思う。

 それだけ高校野球のレベルが上がり、各高校の選手層や練習方法が昭和よりも上がったと言う事だろう。

 

改めて、今更ながら高校野球⚾️に注目する理由は…ドラフト会議に向けての予備知識の確保だ。コロナ禍もあり、大学リーグ、社会人リーグ、独立リーグといつもより間違い無く試合数が減り、データも減っている。

そんな中で、テレ朝の五輪担当10人が打ち上げして、1人は緊急搬送までされながらも…

夏の甲子園をしっかり中継してくれるお陰だろう🤣自演乙🙏

 

まずは、同郷の広島新庄と京都国際をしっかり応援したい。

決して優勝候補では無いけど…どちらもなかなかの伏兵。f:id:toto729:20210811105130j:image