toto729’s running blog

憧れはネコ🐾ネコしか勝たない🐈

夏の食事とランナーの食事🐾

今日は蒸し暑い。

水分(主にアルコール)ばかり摂って、きちんと食事ができてない日々が続いてるかも🤔

 

40代後半になってくると、食欲事態落ちてくる💦

『あっさり』『調味料少なめ』と健康を意識しなくても自然となる。

筋肉もどんどん落ちてくるし…ついにプロテインも飲みだした。『マイプロテイン

 

色々なランナー方の話を聞いてると、プロテインサプリメントは当然の様に摂取してる。

亜麻仁油とか❓は、なかなかハードル高そうだけど、プロテインサプリメントぐらいなら入門編かな🙆‍♂️

 

あとは、やっぱり3食を頑張って『炭水化物少なめ』の『タンパク質多め』👍

毎日の事なので…コツコツ積み重ねが大切かと。

すぐに体の変化が無くても、根気よく続けよう。

Myprotein マイプロテイン Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 2.5kg 2.5㎏

2.5kgでも意外とすぐ無くなる。豆乳かアーモンドミルクで🥛割ると美味しくて、抗酸化作用にもなる。

アルコールやただの水じゃなくてプロテインで水分とタンパク質補給して、夏バテに備えよう🙆‍♂️